スマホの寿命

 スマホの動きが怪しいことがあると、悩むのは、スマホ本体がおかしいのか、アプリがおかしいのか、ということです。
 このスマホは2年以上使っているので、友人に言わせれば「もう買い替え時」だとか。
 そんなもんなんですか?このスマホの前のガラケーは6年くらい使ったので、2年で携帯電話を変えるなんて考えられないんですけど。ガラケーのときと違ってスマホは本体価格もかなり高いです。24回払いになっているからなんかまぎれてしまってるけど、普通で8万円くらいしますよね。そんな高いものを2年くらいで買い替えられるでしょうか。パソコンでも同じくらいの値段で買えますが、普通の人は2年じゃ買い替えないですよね。うちではパソコンは少なくとも5年は使いますから。
 ということで、スマホも使えるとこまで使いたい気がするけど、そうこうしてるうちに突然動かなくなったら携帯電話の意味ないし。どうしたもんでしょうねと悩む毎日なのです。せめて、せめてもう1年

看護師転職は高待遇の非公開情報看護qz.jp